2012年5月7日月曜日

J-WAVE : ANA WORLD AIR CURRENT


ヘレスの乾いた空気の中で飲む「ヘレス(シェリー酒)」は最高です。(鍵田)

フラメンコ発祥の地 『ヘレス』についてお伺いしたいのですが、ここはどんな町なんですか?

とってものんびりしている田舎です。

海は見えるんですか?

海は車で1時間ぐらいなので目で見れませんが、その様子を感じ取る事は出来ます。

風は少し海の香りがするわけですね。ヘレスにいる時はどのように過ごされているんですか?

フラメンコが生まれた田舎町ですから、もう空気を吸っているだけで満足なんです。でもフラメンコを探しに行くと出会えないんです。歩いていて自分が普通に過ごしている時にフラメンコに出会えるんです。

そうなんですか。


社交レッスン悔しさが低下

買い物袋を下げたおじいさんが歌っていたり、子供達がサッカーをしながら独特なフラメンコのリズムを手で叩いていたりしています。色んな事が耳から入ってきたり、目に飛び込んでくるんです。

歩いているだけで町中フラメンコなんですね。

魚屋さんが『早く仕事を終わらせて、家でおいしいご飯を食べたい』という歌を歌っていたり(笑)。

生活に密着している音楽ですね。

特別にフラメンコを捉えていないんです。本当に生活の一部です。

僕はスペインに行った事がないんですが、スペイン料理に目がないんですよ。東京で食べるのとは違うんでしょうね?

聞いて泣かないで下さい。もうヤバイですよ!

ヤバイですか?


ventroquilismを行うためのhowm

全てが美味しいです。お野菜も、お魚も、お肉も、それこそ生ハムなんていったら大変ですよ! そしてヘレスというのは、町の名前がそのままお酒の名前になっているんですが…。日本で言うと『シェリー酒』 と言うんですが、それは『ヘレス』という名前なんです。町中にその『ヘレス』の匂いが充満しています。

アーいいな! きさくな居酒屋"バール"って言うのかな…?

"バル""って言います。

なるほど。バルには良く行かられるんですか?

しょちゅう行ってます。

そこに大皿料理とか並んでるんでしょ?

いっぱいありますよ。

日本でいう居酒屋のカウンターに煮物が並んでいるように。

美味しいからいくらでも食べられちゃいます。

タパスをつまみながらね。そしてやっぱり『シェリー酒』ですか?


最初は『シェリー酒』ではじまりますね。

はじめに飲むんですか? ワインよりアルコール度数高いじゃないですか!

そうですね。その後にワインを飲んだりしています。

はじめに勢いをつける感覚ですか?

そうですね。最初にお腹をならすというか(笑)。

日本人はビールでお腹をふくらませるってあるけど。そうじゃなくて最初に"勢いをつける"という感覚ですか?

そうですね。本当に朝から「このおじいさんやおばあさんは、何の仕事をしているんだろう?」っていう時間から、皆平気な顔して飲んでますよ。

ハッハッハ(笑)。

それがヘレスの乾いた空気と陽射しに合う用に出来ているんですね。だから日本で美味しくても、もう一つ「美味しい」って感じる色々な要素がこもってるんですね。



These are our most popular posts:

スペイン舞踊とフラメンコの違いはなんですか?? 同じダンスで呼び方が ...

スペイン各地にさまざまな踊りがあります。 スペインの広い地域で踊られるjota ホタ( : es.wikipedia.org/wiki/Jota %28m%C3%BAsica%29) とか カタル―ニア地方・ アラゴン地方のsardana ... read more

健康的にやせられるダンスって何がオススメですか? - ダンス - 教えて ...

2007年7月28日 ... 楽しく健康的にダイエットをするために、何かダンスを始めようと思います。候補はベリー ダンス、フラメンコ、フラダンスなどですが、目的は「キレイにやせたい」なので... read more

世界の女性の踊りで何がすきですか?フラメンコ、ベリーダンス ...

私はフラダンスをやっているのでやっぱりフラダンスですね♪ ... read more

フラメンコ相談室|フラメンコガイド|フラメンコのイベリア

Q:フラメンコって何ですか? Q:踊り手の靴音はどのような鳴らし方があるのですか? タップダンスと同じですか? Q:カスタネットはどのようにして鳴らすのですか? Q:子供でも 習えますか? Q:初めてフラメンコを習い始めます。必要なレッスン用品と選び方の アドバイス ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿